WEB デザイン

全部無料!デザイナー必須のおしゃれでかわいい手書き英語フリーフォント50選!

2016年12月21日

おしゃれでかわいい雰囲気を出したいときに手書きフォントよく使いますが、今回はデザイナーならダウンロードしておきたい手書き無料フォントをご紹介いたします。

関連記事

手書き英語フリーフォント50選!

最近、ナチュラル志向や健康志向の製品やサービスが多くなってきて、それに伴って、手書きのフォントでナチュラル感や優しいイメージを表現したグラフィックや広告が増えてきています。女性的なイメージの手書き感のあるフォントから、インパクトのある手書き感のあるフォント、子供書いたようなフォントや、ポップな感じの手書きフォントなど、全部無料のフリーフォントを50個ご紹介いたします。

Stay Writer

かすれた感じの雰囲気が、ナチュラルな女性らしいグラフィックやwebサイトに合いそうなフリーフォント。

Download

SoulMarker

少しだけ崩した感じの字体が、おしゃれな雰囲気を醸し出しているフリーフォント。モノトーンカラーで使用してもしっかりと存在感があります。

Download

Claire Hand

パステルカラーやポップなカラーとの相性が良い手書きフリーフォント。フライヤーやカタログに使うとおしゃれな雰囲気になりそう。

Download

手書き感たっぷりですが、よく見ると配列やバランスなどかなり緻密に計算されているフリーフォント。

Download

Mightype

フェミニンな雰囲気たっぷり、花のイラストとの相性が良い、手書きフリーフォント。

Download

Futuracha

象形文字のような、はたまた楽譜のようにも見えそうな、もはやアートな手書きフリーフォント。余計なデザインは要らない、フォントだけで存在感があります。

Download

Nawabiat

手書きフォントだけど、バランスが整っているので、どんなジャンルのイメージにも使い易い手書きフォント。

Download

Reis

擦れ感のあるインパクトのある手書きフォント。こういうフォントをPOPに使うとかなりオシャレにまとまるのではないでしょうか。

Download

Bellaboo

カフェの看板やメニューにありそうな手書きフォント。フォントの重心が上にあり、なんとも言えないかわいさもあります。

Download

Ludicrous

ポップだけど、子供ぽいイメージがないオシャレな手書きフォント。レストランやバーにも使えそうです。

 Download

Fofer

アートな雰囲気の手書きフォント。フォントの個性が強いので、シンプルなデザインに映えそうなフォントです。

Download

California Sans

かわいい手書きフォント。華奢な字体なので、女性らしいイメージやキッズ向けのデザインに向いていそうです。

Download

Skinny

子供が書いたような、崩れた手書きフォント。線が細いので、フォントを活かしたデザインに合いそうです。

Download

Gunny Rewritten

Download

Halo Handletter

綺麗に整った筆記体の手書きフォント。フォントを活かしたデザインから、テキストとして使用するフォントとして、用途がいろいろありそう。

Download

LeHand

個性的なデザインの手書きフォント。大文字はちょっとバランスを取るのが難しいですが、小文字はいろいろと使えそう。

Download

Yore

かなりアーティスティックな手書きフォント。フォントを活かしたデザインにするにはもってこいのフォントです。

Download

Whatever it takes

擦れぐらいがなんとも言えない手書きフォント。テキストとしてさりげなく使うとオシャレな雰囲気になりそう。

Download

Before Breakfast

ポップなイメージが強い手書きフォント。タイトル使いからテキスト使いまで意外といろいろと使いこなせそうです。

Download

Engine

手書きフォントだけど、いたってニュートラルなイメージなので、ジェンダレスな雰囲気として使えるフォント。

Download

筆ペンで書いたような手書きフォント。崩れた雰囲気を出しながらもバランスが取れていて使い易いフォントです。

Download

LSTK Bembo

こういう手書きフォントって意外に少ないので、探されている方もも多いのではないでしょうか。かなり有能な手書きフォント。一押しです。

Download

Haiku's Script

デザインとして使用するには線が細く華奢ですが、テキストとして使うことで全体的には結構インパクトがあります。

Download

Pops

イタリック感を出した手書きフォント。かわいさがありながらも、実は結構個性的なイメージも合わせもつフォントです。

Download

Sketch Block

カフェとかおしゃれなレストランのメニューなんかにありそうな手書きフォント。フォントだけでオシャレ感がだせる使えるフォントです。

Download

GoodDog

全体に使うというよりも、部分使いとして、ちょっとしたアクセントに使うのにぴったりの手書きフォント。

Download

J.D Handcrafted

おしゃれでかわいいというよりも、かっこいい?雰囲気のある手書きフォント。フォントだけでもかなりおしゃれ。

Download

Amatic

スヌーピーのPEANUTをイメージさせる手書きフォント。文字の羅列でも、ちゃんとデザインになっているのがニクいです。

Download

Journal

女子力の強い手書きフォント。おしゃれな雰囲気を出すときに、こういうフォントってかなり使えます。

Download

Mari & David

子供がマジックで書いたような手書きフォント。方眼紙のテクスチャに使うと、それはそれで、ぽい感じがでています。

Download

 Daniel

イタリアンやフレンチレストランでこういうフォントって結構使われていますよね。結構用途が多そうな手書きフォントです。

Download

Sumitra

手書きフォント?もはやアートな手書きフォントです。使い道が難しそうだけど…個性を出すときはアリなフォント!?

Download

LSTK Clarendon

手書きフォントとはいえ、かなり形が整った手書きフォントです。でもこういうフォントってかなり使用頻度が高く使えるフォントです。

Download

Mawns' Handwriting

壁に落書きされているようなイメージを彷彿させる手書きフォント。ヒップホップ感が強く、どちらかというと、男性的なイメージに使えそうなフォント。

Download

Bispo Nova

リボンみたいなハネがおしゃれな手書きフォント。ギフト関連に使用するとマッチしそうなフォントです。

Download

Scribulous Scrawlin'

チョークで書いたような手書きフォント。文字が潰れているので文字としては使いにくいですが、デザインとしては使えそうなフォント。

Download

Linny

テキストとしては不向き?ですが、デザインされたテクスチャの上に配置するとおしゃれ度がアップする手書きフォントです。

Download

Fatstack

キッズ関連のデザインや、かわいさを重視したデザインならこの手書きフォントがおすすめ。イラストとも相性抜群。

Download

Soft Sugar

ポップなイメージが強い手書きフォント。テキストよりもデザインに使うとインパクトがありそう。

Download

Architect's Daughter

文字使いとしてシンプルでおしゃれ感が漂う手書きフォント。こういうシンプルで見やすい手書きフォントは意外と少ないので便利です。

Download

Worstveld Sling Extra

洗練されたスタイリッシュな手書きフォント。おしゃれなバーにありそうなフォントです。

Download

Housegrind

近未来的な手書きフォント?文字としては見にくいですが、デザインとしてのフォントとしては、インパクトもあります。

Download

VersionType

崩れている手書きフォントですが、意外にバランスがとれているので、文字を羅列しても、すんなりとおしゃれ感もでます。

Download

Billy

丸文字風の手書きフォント。バランスもとれているので、テキストとしても使えます。もちろんタイトルなどのデザインとしてもおすすめです。

Download

Novito Nova

ニュートラルな字体の手書きフォントですが、イラストと配置するとかわいい雰囲気に。用途が多そうなフォントです。

Download

Mink Type

おしゃれでかっこいい手書きフォント。大人っぽい洗練されたイメージを出したいときに使えるフォント。

Download

Happy Fox

イラストとのバランスもすごく良い、かわいい手書きフォント。文字の配置を工夫するといろいろな表現ができそう。

Download

Dickie

ボリューム感のある手書きフォント。タイトルなどのイメージを打ち出したいときに使えそうなフォント。

Download

Yunus

タイトルに使っても、テキストとして使ってもクセのない汎用性のある手書きフォント。

Download

Ruffle Beauty

敢えて崩された手書きフォント。タイトルとかに使うとかなりおしゃれ度がアップするフォントです。

Download

最後に

手書きフォント50選お気に入りのフォントは見つかりましたか?いろいろなフォントがあって悩まれるかもしれませんが、汎用性のある手書きフォントから、かなりインパクトのある手書きフォントまで、いろいろと使えるフォントが揃っているので、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 reference: 50 great free handwriting fonts | Creative Bloq

-WEB, デザイン

Copyright© I AM HARRY , 2024 All Rights Reserved.