I AM HARRY

The Voice of Millennial Generation



【完全保存版】会社ホームページにおすすめのWordpress無料おしゃれテーマ37選


2016年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。さて、今回は会社のホームページに使えそうなワードプレスの無料テンプレートのご紹介です。

 

Wordpress無料テーマ37選

会社のホームページなどビジネスとしてウェブサイトを立ち上げるときには、最近では、ワードプレスをしようされる企業や個人経営の方が増えてきています。それでは、会社のホームページなどに使用できそうなWordpress無料テーマ37個をご紹介致します。

 

あわせて読んでほしい記事

 

Sydney

無料のワードプレステーマだと思えないようなブランディングもしっかりとできそうなデザイン。フルスクリーンのスライダーを使用して、重要なコンテンツをユーザーにアピールできそう。

 

talon

talonのテーマは無料にもかかわらず、プレミアム機能がいくつか含まれています。レスポンシブのレイアウトに、美しく大きなヘッダーは、大手企業や中小企業でも色々な企業で採用されています。色とフォントを変更すれば、すぐにあなたがブランディングしたいイメージになります。

 

Astrid

AstridのWordpressテーマの特徴は、テーマをインストトールして、すぐに思い描くデザインにすることができます。ブログは検索エンジン対策も施されており、あなたは、ユーザーに有益なコンテンツを提供することに、集中することができます。有料なテーマにアップグレードすることもできるので、物足りなさを感じた場合は、有料機能を使ってみることも可能です。

 

MOESIA

ビジネスを始めるに当たって、魅力的なウェブサイトを持つことは非常に重要です。MOESIAはあなたの会社に合ったホームページを作成するにあたって、カスタマイズすることができるので、思う存分にカスタマイズできます。

 

ZERIF

Zerif-Liteは、シンプルさと洗練さを組み合わせたデザインの1ページの無料テーマです。簡単に、企業のポートフォリオサイトとして制作することがかのです。SEOの最適化もされています。

 

MediaPhase

Mediaphaseの無料テーマは、完全にビジネスに特化したデザインレイアウトです。もちろんモバイルデバイスにも対応しているレスポンシブデザインです。Mediapahseは、プラグインも豊富です。特に販売系にすぐれているビジネステンプレートです。

 

PARALLAX ONE

Parallax無料 テーマは、とても美しいレイアウトデザインで、もちろんモバイルからのアクセスも十分に配慮されたデザインになっています。googleマップはポップアップで表示され見やすくなっていたりと、色々とユーザビリティもすぐれています。

 

vantage

 もし拡張性のあるワードプレス無料テーマを探しているなら、vantageはおすすめかもしれません。MetasliderやWooCommerceなどの高品質なプラグインとの連携性も高く、理想のサイトにすることができます。

 

Enigma

EnigmaはBootstrap上で作られたものなので、とても綺麗で正確なコードで、合理的なサイトです。もちろんビジネスとして使用するにも最適です。この無料テーマは、4ページレイアウト、2ページテンプレート、5ウィジットのが標準装備されていた、写真やギャラリーを表示するためにFliclerのカスタムウィジットも含まれています。

 

Tora

優雅で洗練されたテーマをお探しなら、TORAの無料テーマは最適かもしれません。テーマカスタマイザーもあるので、色やフォントを調整するのにも便利です。サイドバーやヘッダーに関しても、オプションではサポートが付いています。

 

Jumbo Headline

クリーンで機能的な無料テーマを選ぶなら間違いないでしょう。無料のテーマにしては高性能で、表示速度も最適化されています。テーマのオプションパネルでは、ページのレイアウトやサイト幅、背景、色、フォントなどカスタマイズができます。

 

TYPAL

このレスポンシブテーマの魅力といえば、なんといってもこのシンプルさ。それに加えて機能性も両方兼ね備えています。またカスタマイズも可能で、背景、ロゴ、ヘッダーなどはテーマオプションパネルで変更可能です。

 

zeeNoble

 zeeNobleは、デスクトップからスマートフォンまであらゆるデバイスで見やすくレイアウトされたレスポンシブデザインです。フロントページは、ウィジットで色々追加でき、スライドショーで最新の投稿やサービスなどの情報をアピールできます。テーマオプションパネルでも背景やヘッダー、カスタムメニューなどのカスタマイズでき、どんなタイプのビジネスオーナーでも使いこなせる無料テーマです。

 

Adamos

魅力的なレイアウトとデザインになりますが、さらに、便利なテーマオプションで、サイトロゴやヘッダー、スライダーやウィジットなどで変化をつけることができます。少し微修正するだけで、オリジナルのサイトだができあがります。

 

Intuition

シンプルで見やすいレスポンシブ設計で、予めお問い合わせフォームや、WooCommerceやYoastSEOなどの有名なプラグインも動作されるように設計されています。

 

 MULTI PURPOSE

サイト制作しやすいように、ドラッグ&ドロップでページレイアウトできるビルダーがついているので、クリックするだけで、サイトの作成することができます。SEOにも優れており、カスタムもしやすい無料テーマです。

 

Restlmpo

とことんデザインや機能を追求していきたい方向け。220のGoogleフォントや6種類のカラースキーム、カスタムウィジット、ソーシャルアイコンなど、選択できるオプションがあります。また、チェコ語、ドイツ語、ロシア語、スペイン語など、いくつかの異なる言語で利用が可能です。

 

ASTERIA

上品で美しい、エステや化粧品などのサイト向けの無料テーマです。スライダーのあるワイドレイアウトや3つのページテンプレートもあります。600以上のフォントを使用して、ロゴやカスタムロゴやギャラリーにも追加することができます。

 

Invert Lite

レスポンシブデザインでも、カスタマイズオプションがたくさん詰まっているので、ロゴやカラースキーム、フォントでオリジナリティを出しやすいテンプレートです。もちろんSEOも最適化されています。

 

CLEAN ELEGANT

予め企業のホームページ用としてデザインされているので、企業サイトとして見やすく美しいデザインです。ポートフォリオ・セクションもあるので、画像などのギャラリーサイトとしてもお勧めです。

 

my LOGO

すでに色々な企業使用されており、人気があります。レスポンシブデザインで、カスタマイズもしやすい無料テーマです。拡張性もあるので色々カスタマイズしたいウェブマスター向けのテーマです。

 

Biz Nez

すばやくビジネスウェブサイトを立ち上げたい方にはぴったりの無料テーマです。ロゴ、ふぁ尾紺、ソーシャルリンク、RSSフィードナド、カスタマイズオプションで設定もしやすくなっています。

 

Busiprof

シンプルで簡潔な無料テーマです。TOPページにはスライダーが設置できて、コンテンツを目立たせたいときに有効です。ウィジットも付加することができるので、カスタマイズもしやすいです。

 

zeeFocus

ポップなカラーが目を引く企業用の無料テーマです。テーマオプションパネルも同様に非常に有用であり、8つのカラースキーム、左右のサイドバー、カスタムロゴ、カスタム背景、カスタムメニューを選択することができます。

 

Business Pro

カスタマイズやオプション機能が豊富なので、プロ仕様で制作していきたい企業にはぴったりです。テーマカスタマイザーを仕様すれば、わずか数回のクリックで画像やスライダーや、カラーなど色々変更することが可能です。

 

Heavenly

この無料テーマのセットアップは非常に簡単です。ページテンプレート、カスタムホームページの設定などのサポートもあるので、拡張性を高めたいウェブマスターにおすすめです。

 

Road Fighter

カスタマイズのオプションの多さに驚いてしまう無料テーマです。ロゴやイントロテキスト、背景など、またビジュアルエディタをしようして、外観を変えてしまうことも可能です。完全にカスタマイズもできます。

 

 

Heavenly

大胆なトップページ画像に、コールトゥアクションボタンがついていて、企業用の無料テーマとしておすすめです。またカスタマイズができて拡張性のあるテーマオプションも魅力的です。

 

Elisium

企業用の無料テーマとして簡単に見栄えのよいサイトができます。シンプルだけど、ホームページスライダーや、テキスト、メニューのカラーなどもカスタマイズして、簡単に変更できます。

 

PEPBIZ THEME

 レスポンシブデザインで、そのデバイスから見ても情報のまとまりを感じられる無料テーマです。テーマオプションパネルで、ロゴ、カラー、ソーシャルリンクなどのカスタマイズ設定が可能です。

 

Bota

とてもシンプルな無料テーマですですが、テーマオプションで、サイトロゴやヘッダー、背景画像など数分ですばやく設定が可能です。レスポンシブデザインで、どのデバイスからでもコンテンツがすっきりと見やすいです。

 

VIRTUE

ポートフォリオのような雰囲気がある無料テーマですが、画像を変更すれば、企業用のホームページにもぴったりのデザインです。テーマオプションパネルでは、フォントやレイアウトなどが変更可能です。

 

Klasik

すぐにでも企業サイトを制作したい場合に良い無料テーマです。テーマオプションも非常に使いやすく、ロゴ、フォント、カラーなど簡単にカスタマイズできます。SEO対策もされています。

 

ButterBelly 

ビジネスサイトだけど、もう少しスタイリッシュにしたいという場合はこちらの無料テーマがおすすめです。全幅レイアウトも備えられており、ビジュアルエディタでは、ロゴ、テキスト、背景などを自由にカスタマイズできます。

 

Tonic

このテーマの特徴はかなり軽量でユーザーにもストレスフリーに表示されるのが特徴の無料テーマです。テーマオプションパネルで、ロゴのカスタマイズ、ヘッダー、背景などが変更できます。またレイアウトやサイト幅も変更可能です。

 

Koenda 

この無料テーマは会社ホームページに最適ですが、個人用としてもオススメです。ブログとしても色々とカスタマイズ可能で、汎用性もあり機能的にも優れているテーマです。

 

Rambo 

この無料テーマも会社のホームページや、ブログをサポートするために2つの異なるテンプレートがついています。オンラインサイトをセットアップするには、WooCommerceのサポートもついています。

 

Nictitate 

ヘッダーレイアウトがっても美しい無料テーマです。企業やポートフォリオにも最適で、またカスタマイズにも柔軟です。またサイドバーはカスタムウィジットでカスタマイズ可能です。

 

AccessPress Lite

ポートフォリオ、イベント、ブログ、ギャラリーなど複数のページにも対応れきるレイアウトもオプションでついており、汎用性があります。また色々なプラグインとも互換性あり、bbpress、Woocommerceなどのプラグインとも互換性があるなど機能性にも優れています。

 

最後に

会社ホームページに最適なWordpress無料テーマはいかがでしょうか?プラグインをいれることによって、色々と機能も充実できるテーマも多く、無料だとは思えないほど優れているテーマをご紹介させていただきました。ぜひ会社のホームページとして、色々試してみてはいかがでしょうか? 

reference: 35+ Best Free WordPress Business Themes 2016 - aThemes