読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM HARRY

WEB、英語、ライフハックや日々のニュースを発信していくWEBブログ

ノラジョーンズ来日、Mステに出演!新作アルバムでジャズがまた帰ってきた!

テレビ

f:id:harry_jpn:20160908213358p:plain

4年前にライブにも行ったことのある僕の大好き&おすすめのアーティストの一人、ノラジョーンズがMステに登場します。今回は新作アルバムとおすすめの曲をご紹介します!

 

ノラジョーンズって?

洋楽を聴かない人にとっては、ノラジョーンズって誰?という方もいると思います。

Wikipediaから、

ノラ・ジョーンズNorah Jones、本名:Geethali Norah Jones Shankar1979年3月30日 - )は、アメリカ合衆国ピアノ弾き語りジャズ歌手、ジャズ・ピアニスト女優

 

デビュー・アルバム『Come away with me』では、グラミー賞主要4部門を含めノミネート部門すべてで受賞し、8冠を獲得という華々しい記録もあります。以来、世界中で累計4500万枚以上の売上、グラミー賞を0回受賞という、名実ともに、世界最高峰のトップアーティストです。

 

6枚目の新作アルバム発売

そして、2016年10月15日には、6枚目のアルバム、「Day Breaks」が発売されます!リードシングルをお聞きください!

 

www.youtube.com

 

ノラジョーンズファンの方なら、おわかりだと思いますが、ノラのジャズがまた帰ってきました!ノラジョーンズの曲はどれも好きなのですが、僕が好きなのは、ノラのジャズです!1stアルバムでの印象が強いので、ノラジョーンズといえば、僕の中ではピアノジャズだったのですが、1stアルバム以降は、ジャズ以外に、ポップスやバラード、ロックまで色々あったのですが、正直なところ、1stアルバムにあるようなジャズの流れを超えるものが僕の中では、あまりなかったので、今回はまたジャズに回帰しているということで、アルバムの発売を楽しみにしています(CDではなくiTunesで買うことになると思いますが)

 

僕が勝手にオススメするノラジョーンズの曲

 曲が好きなのと、歌詞が好きなのと色々あるのですが、今回は総合的にみて、僕がオススメする曲をご紹介します。僕のノラジョーンズオススメ5曲です!

 

www.youtube.com

「Don't miss you at all」は、歌詞の内容と、ピアノの曲調が好きで、何度聴いたんだろうと思うほど、聴いた曲なので、ノラの曲の中では一番好きな曲です。

 

www.youtube.com

 「Sunrise」はライブでアンコールで歌っていた曲で、個人的に思い入れがあり、好きな曲です。

 

www.youtube.com

 「Don't know why」ノラジョーンズの中では一番人気のある曲?なのではないでしょうか。僕もこの曲は好きです。

 

www.youtube.com

ピアノと甘い内容の詩がとても良い曲です。でも僕は、この曲を聴いていると、なぜかいつも眠くなってしまいます…心地よいメロディーということなのでしょうか。

 

www.youtube.com

 最後に、「Humble me」です。この曲はすごく、情景描写に優れている曲だと思います。Humbleという言葉がとても奥深くて、好きです。それにしても、この動画、ノラジョーンズがとてもチャーミングです。

 

ノラジョーンズを聴きたいならAmazon Prime

すっかり毎日お世話になっている、Amazon Prime。お試し会員だけでやめるつもりだったのに、今では毎日音楽聴いたり、休みの日や、ちょっとした移動時間にスマホで映画を見たりとお世話になっています。そんなAmazon Primeも今だけかわかりませんが、ノラジョーンズの曲がAmazon Prime会員だけ全部無料で聴けます!

 

f:id:harry_jpn:20160908205717p:plain

4枚のアルバムが全部無料…全部買ったのに(笑)もうこれだけでも元がとれるのですが、そのほかにも洋楽は結構無料なんですよね。そういえば、ノラジョーンズが出ていた、「TED」も無料でした!最近買い物はしていませんが、音楽と映画だけで本当に満足です。

 

Amazon Primeぜひチェックしてみてください!

 

現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

WEBで海外と日本のノマド生活を!興味のある方は要チェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

Copyright© I AM HARRY All Rights Reserved.