読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM HARRY

WEB、英語、ライフハックや日々のニュースを発信していくWEBブログ

ブログ初心者のアクセス数を爆発的に増やすトレンド記事の書き方

ブログ運営

f:id:harry_jpn:20160711192853j:plain

以前、トレンド記事の内容について記載しましたが、一度トレンド記事を書いてリアルタイムユーザー600を超えるような記事を書いてみたい方へ参考になればと思います。

 

以前、書いたトレンドに記事ついては下記からどうぞ 

www.iamharry.net

 

トレンド記事の書き方

トレンド記事を書きたい場合は、常にニュースに敏感になる必要があります。ニュースといっても時事ネタからエンタメ系など様々ですが、どのようなジャンルでも大丈夫です。できるだけ自分の興味のある分野のニュースを選ぶことにより、他のトレンド記事との差別化が図ることができるので良いと思います。


今回はある程度、事前にトレンド記事を書けるような方法をご紹介したいと思います。まず検索されるタイミングを考えてみるとおわかりだと思うのですが、なにか意味を知りたいときや、知らない人物を調べたいときに検索すると思います。例えば、テレビで知らない意味や、人物が出演するときに、視聴者はパソコンやスマホを使って調べようとします。そのタイミングを見計らって記事を書くと爆発的にアクセスが伸びます。

 


リアルタイムアクセスが600を超えた記事はこちら 

www.iamharry.net

 

リアルタイムアクセスが600を超えた

f:id:harry_jpn:20160711182957p:plain

 

僕は、この記事を前日に書いてみました。予想が的中?し、アクセスが爆発的(これで爆発的?と思うかもしれませんが・・・初心者の方への向けた記事なのでご了承ください)に伸びました。

 

トレンド記事の探し方

あらかじめ準備したことと言えば、テレビ欄を見て気になるテレビ番組を探しました。昔は、Mステーションとかよく見たなぁと思いつつ、知らないアーティストがたくさんいたので、知らないアーティストを調べて記事にしてみました。サザンオールスターズのような世代を超えて知られているアーティストよりも、最近出てきたインディーズバンドのようなアーティストのほうが検索される確率が高いと言えます。また爆発的なアクセスにするには、全国区の番組に絞ったほうが良いでしょう。地方番組だと、視聴する母数が減ってしまうので、爆発的に増やすには、全国区の番組にするべきでしょう。

 

参考にしたテレビ欄

tv.yahoo.co.jp

 

トレンド記事は簡単に収益が増やせる

さて、皆さんがここで気になるのが収益だと思います。Mステが夜の20:00〜始まります。その日、4時間程度で収益になった金額が、2,000円程度です。爆発的な記事を探すのは大変かもしれませんが、アクセスが欲しい!収益が欲しい!というブロガーさん、特にまだ全然アクセスがないというブロガーにはオススメだと思います。ただ、この記事を書いた3日後にはすっかりいつものアクセスに戻っていました。

 

初心者ブロガーにオススメの記事

www.iamharry.net

 

「会社を辞めて」という必要性はまったくありませんし、僕自身、会社員で働きながらブログを継続的に書けるのであれば、それをオススメします。

 

アフィリエイトも記事に盛り込む

アクセスだけでも収益になりますが、せっかくなので、関連商品がないか、A8.net などで探してみましょう。僕が使用して効果が出ているアフィリエイトは以下になります。ぜひ登録してブログ記事に盛り込んでいきましょう。 

 おすすめのアフィリエイト

A8.net

バリューコマース

Moba8.net

Amazon

 

先月くらいから、この4つのアフィリエイトを利用して、このブログとは別にアフィリエイトを中心にしていますが、そちらでもこの月5万円(未確定段階ですが)になっているので、アフィリエイト侮るべからず…といった感じです。正直アドセンスよりもアフィリエイトのほうが簡単かも。

 

関連書籍 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

WEBで海外と日本のノマド生活を!興味のある方は要チェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

Copyright© I AM HARRY All Rights Reserved.