ライフスタイル 美容・健康

エレクトーレお試しセットのブログレビューを書いてみた。

2016年8月13日

f:id:harry_jpn:20160906174701j:plain

エレクトーレ のサンプルセットを手にいれることができたので、参考になるかわかりませんが、男性が使用し、男性目線で口コミを書いてみたいと思います。

エレクトーレって何?

f:id:harry_jpn:20160906174756p:plain

エレクトーレ のサンプルセットを手にいれることができたのですが、そもそもエレクトーレってなに?という感じでしたが、女性用(男性もOK?)のエイジングケア化粧品のようです。その中でも、フェイストリートメントが人気なようで、すでに売上160万本を突破しているようです。

エレクトーレフェイストリートメントの人気ポイント

なぜ人気なのか?と思い、人気のポイントを調べてみました。どうやら、手軽さに加えて、効果が抜群のようです。まとめると、

  1. たった10秒でエイジングの基本、「溜めない・整える・保つ」をこれ一本で。
  2. 洗顔時やお風呂の中でも濡れた顔になじませて洗い流すだけ。
  3. 目元・口元・デコルテラインなどもケアできる。

みんなの口コミ・レビューは?

お客様満足度は98.5%!たくさんの良いレビューがあるようです。

  • トリートメントの良さをすぐに実感できた。
  • 使い始めからくすみが取れてツルツルしっとり肌になりました。
  • 使い始めて鼻のザラザラが気にならなくなった。
  • 肌が弱くても安心して使える。

など、評判も良いようです。

使用方法について

f:id:harry_jpn:20160906192136j:plain

まずはフェイスソープで洗顔です。たっぷりと泡立てて、顔を包み込むように優しく洗い、水で洗い流します。洗った後の乾燥としては、石鹸独特のつっぱった感覚はなく、洗い上がりもしっとりとしている感じでした。

f:id:harry_jpn:20160906192604j:plain

次に、洗顔後は水を拭き取らずに、そのまま濡れた顔、濡れた手のまま、フェイストリートメントを適量とっって、顔全体にのばして、10秒ほどなじませます。厚塗りしたり、マッサージしたりする必要はないみたいです。目や口元もケアできます。そして、10秒後洗い流します。

f:id:harry_jpn:20160906193543j:plain

そして、その後は、このローションで保湿をします。サラサラした感じなので、オイリーな方でもベトベトしないです。またサラサラだけど、保湿した後は、しっとりしている感じでした。

使用してみた感想

フェイストリートメントですが、使用した後は、なんだか少しピリピリとした感じがありました。他のレビューでも時々見かけるのですが、これは、日々のストレスや季節の変わり目などで肌が乾燥し、少し敏感になっていることが原因のようです。数日間、継続することによってピリピリ感がなくなる、とのことで、たしかにピリピリ感はなくなりましたが、慣れてなくなったのか、よくわかりませんが、気になる方は水を多めに加えたほうが良いかもしれません。

男性ということで、少し使用感が異なるかもしれませんが、男性のオイリーな肌でも、すっきりとするので、結構効果があるのかな、という気がします。また、なんとなくですが、肌が白くなったというか、顔色がすっきりと見えるようになった気がします(あくまで気がするだけですが)。

エレクトーレ公式サイトはこちら

-ライフスタイル, 美容・健康

Copyright© I AM HARRY , 2024 All Rights Reserved.