ライフスタイル 美容・健康

男性にも効果のあるニキビ対策、ファーストクラッシュを試してみた。

2016年8月1日

f:id:harry_jpn:20160801134936j:plain

1週間ほど病気で寝込んでいましたが、ようやく治ったのでブログを再開していきます。今回は、以前にも書いたニキビ対策です。病気のネタはまた次回に…。

 30代でもまだできるニキビ

もうオッサンなのに、油断しているとまだまだニキビができてしまいます。なので、日頃から肌の手入れはわりとマメにしているほうです。今回、前から気になっていた、洗うだけで完了!簡単ニキビ予防「ファーストクラッシュ」 を手にいれたので、早速1ヶ月ほど試してみましたので、レビューをしてみたいと思います。

ファーストクラッシュって?

f:id:harry_jpn:20160801134239p:plain

藤田ニコルがイメージキャラクターとして起用されています。ポイントとしては、洗顔と保湿、トリートメントがこれひとつでできてしまいます。正確にいうと、僕は、肌のトリートメント?ということはしたことがないので、洗顔と保湿が一緒ならいいな、という程度なのですが、夏だと保湿って、つい忘れがちになって、意外に目の周りとか肌がカサついたりするので、これ1本で解決するというのは非常に便利です。

肌トラブルに効果抜群のサリチル酸が配合

ニキビには、「サリチル酸」が効くと、以前の記事でもご紹介しました。

繰り返すニキビの治し方を公開!ニキビループはサリチル酸が効果抜群!

このファーストクラッシュ にも、サリチル酸が入っています。角質を柔らかくしてくれるサリチル酸がニキビの原因となる、余分な皮脂と毛詰まりをしっかり落としてくれます。

肌に優しい保湿成分

洗顔するときに泡は立ちません。これは、泡立たないクリーミーなジェルタイプの洗顔料になります。柑橘系の香りが良い感じです。グレープシードオイルや、シトラスオレンジピールオイルを含めた8つの天然植物成分が肌に潤いを持たせてくれます。

使い心地 & レビュー

正直、最初はこのジェルタイプの洗顔に慣れませんでした。個人的にはスクラブ入りの洗顔料でしっかりと洗いたいというイメージがあったのですが、これを使い始めてニキビもほとんどできていないので、しっかりと洗えているのだと思います。男性の場合は、スクラブ入りの洗顔料が多く販売されているので、このジェルタイプはあまり慣れないと思いますが、洗顔後はさっぱりしていて、つっぱりがなく、それに加えて、ほどよく保湿されているという実感が確かにあります。洗顔後は乾燥するというのが当たり前だと思っていたので、この感覚は不思議でした。

今まで、洗顔、保湿、週に2、3回ほどピーリングジェルを使って肌をケアしていました。値段的には、少々高いですが、今までニキビに悩んでいた方は、トライアルもあり、返金制度もあるようなので、一度試してみるのも良いかもしれません。僕も、使い心地は気に入っているので、継続するか検討してみたいと思います。

関連アイテム

DHC 薬用アクネコントロールローション (SS) 100ml

DHC 薬用アクネコントロールローション (SS) 100ml

エルソワ クリスタル メンズピーリングジェル

エルソワ クリスタル メンズピーリングジェル

アサヒグループ食品 ディアナチュラ ビタミンC 60日分(120粒)

アサヒグループ食品 ディアナチュラ ビタミンC 60日分(120粒)

-ライフスタイル, 美容・健康

Copyright© I AM HARRY , 2024 All Rights Reserved.