読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM HARRY

WEB、英語、ライフハックや日々のニュースを発信していくWEBブログ

【レビュー】完全無添加化粧水のいちえ水・いちえ液を試してみた。

美容・健康

f:id:harry_jpn:20160804081056j:plain

エコロジー雑貨のオンラインショップ が販売している、いちえサンプルセット(いちえ水・いちえ液)のモニター企画に参加して、商品をいただけたので、レビューを書かせていただきます。

 

いちえシリーズとは?

国産原料100%、完全無添加、天然成分100%。
一部生薬を除き、原料は八溝山地に自生する山野草を採取し、生きている新鮮な状態で加工しています。
生薬と自生の山野草の持っている力、保湿力、抗酸化力が生きています。
化学物質を一切使用せず食用可能な原料のみを使用しているので、目や口に入っても害はありません。

と記載されています。「安心・安全」がキーワードの化粧品になります。試しに、いちえ水を舐めてみたところ、ほのかに甘い味がしました。赤ちゃんや小さいお子さんのお肌のケアをしたいというお母さんにも安心して使える化粧品だと思います。また、肌の弱い方、アレルギーのある方にも良いのではないかと思います。

 

いちえ水・いちえ液ミニトライアルセット

f:id:harry_jpn:20160719114216j:plain

化粧品は高価なものだと、使う前に心配です。実際に、続けてみないとわからない、ということもあるので、その点においては、「いちえ水・いちえ液ミニトライアルセット 」で試すことができるので安心です。

 

いちえ水について

いちえ水はお肌に使用することにより、自前で皮膚にコラーゲンが生成されるようなエキスの配合にしています。お肌のキメを整え、お肌をイキイキとさせ、ハリとツヤ、潤いを与え、滑らかなお肌にします。
ストレス、過労などによる肌荒れ、老化により硬くなった皮膚、アレルギー、アトピー、かぶれ、かゆみ、湿疹、乾燥、しみ、しわなどお肌にトラブルのある方も安心してお使いになれます。日焼け、雪焼けの回復にも。 

 

材料・材質

水、グリセリン、アロエ葉肉、アオキ、スギナ、ドクダミ、ヨモギ、会津高麗人参、レモン、センブリ、アカメカシワ、ヒマワリ、クサノオウ、ハトムギ、月桂樹、梅葉、ヘチマ、カモミール、ローズマリー、ウコン、ヤブガラシ

 2週間ほどの使用感になりますが、いちえ水 自然化粧水 この化粧水を使用することによって、肌荒れやニキビが改善するということはありませんでした。日頃から目の周りが痒い(おそらく乾燥?)ということがあるのですが、これを使用してから、痒みが軽減されました。夏になると、特に化粧水をつけることはないのですが、夏でも冷房などにより、乾燥しているので、保湿は大切だな、と思いました。

 

 

いちえ液について

いちえ液は肌保護成分として、肌細胞の新陳代謝・美肌成分を補充強化しました。保湿成分として、抗酸化力に優れた椿油(長崎県五島産)の保湿力により、お肌を長時間しっとりと保ちます。

 

材料・材質

水、グリセリン、椿油、アロエ葉肉、イチョウ葉、スギナ、ドクダミ、ハトムギ、会津高麗人参、アマチャヅル、ヤブガラシ、山クルミ、ユキノシタ、ツチアケビ、シソ葉、カモミール、ローズマリー、スイカズラ、カラスウリ、ゴボウ、笹葉、ヘチマ水 

 当方、男性ですが、夏になるとオイリー肌になるので、特に化粧水など保湿成分の入ったものは使用しておりません。性別・年齢・時期によって使用用途が異なると思うので、なんとも言えませんが、個人的には、夏に使用するには、すこしベタベタ感があって使用しにくいという印象ですが、冬になると乾燥肌になるので、いちえ液 保湿美容液 は冬に使う保湿としては良いのではないかと思います。成分が安心なので、顔だけではなく、肘や膝などの全身に使えるのが良さそうだと思いました。

 

自然をコンセプトにした商品展開

f:id:harry_jpn:20160719114238j:plain

 エコロジー雑貨のオンラインショップでは、自然をコンセプトにした商品のラインナップが充実しています。例えば、木の食器やインテリアやおもちゃ、天然素材にこだわった、衣類や小物、化粧品などです。化学製品が苦手という方には、ライフスタイルそのものがコンセプトになっているようなオンラインショップです。敏感肌、アレルギー、花粉症などでお悩みの方におすすめです。

 

 

 エコロジー雑貨のオンラインショップ

Copyright© I AM HARRY All Rights Reserved.