読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM HARRY

WEB、英語、ライフハックや日々のニュースを発信していくWEBブログ

駿河太郎の意外な過去とは?アナザースカイで語る父・笑福亭鶴瓶への思い。

テレビ

f:id:harry_jpn:20160624210143p:plain

引用元:駿河太郎オフィシャルブログ「日々の空~step on~」Powered by Ameba

僕はあまりテレビを見ませんが、「半沢直樹」は好きで見ていました。その中で、全然気付いていなかったのですが、笑福亭鶴瓶と、鶴瓶の息子・駿河太郎(鈴木 亮平と似ている?)が親子共演していたという事実をドラマ終盤で気付きました。

 

 駿河太郎の経歴

駿河 太郎(するが たろう、1978年6月5日 - )は、日本のミュージシャン俳優兵庫県西宮市出身。血液型O型ステッカー所属。既婚で一男一女の父。父親は落語家笑福亭鶴瓶神港学園神港高等学校大阪芸術大学短期大学部卒業。2年間のイギリス音楽留学を経て、2003年に「taro」名義でポリスターよりメジャーデビュー。

今までちゃんと調べたことがなかったのですが、彼はミュージシャンだったようです。

アナザースカイでの出演では、父・笑福亭鶴瓶への思いなど紹介されます。今は俳優として活躍されていますが、かつてはロンドンに留学しバンド活動をしていたらしいです。芽が出なかったためか、30歳になってから俳優に転身する決意をしたそうです。なかなか俳優になれないという俳優の卵もいると思いますが、ミュージシャンから俳優に転身できたことで、おそらく2世の悩みもあったかと思いますが、笑福亭鶴瓶とはまた違う魅力もあり、俳優として活躍されるんだと思います。それにしても、鶴瓶には似ていますが、オフィシャルブログではオシャレでイケメンな雰囲気の写真がたくさんあります。

 

ameblo.jp

駿河太郎と鈴木亮平は似ている?

鈴木亮平と似ている?と思って調べると、ちゃんと彼のブログでも書かれていました。なんとなく似てますよね。垂れ目な感じが似ているのでしょうか。二人並ぶと、そんなに似ていないような気もしてきました。

 

ameblo.jp

ミュージシャンとしての活動は?


sleepydog - "夜行列車" - Music Video

2011年2月、sleepydogの活動を終了し、sleepydogのギターだったモリイタカユキと新ユニット・Human Noteを始動。

と書かれていたので、sleepydogでYoutubeで調べてみました。ミュージシャンとしての実力はいかがでしょうか? マネージャーが俳優をするように強く勧められていたようですが、俳優に転身して正解だったかもしれませんね。

 

方向転換する勇気

今回は、駿河太郎さんの話をしてしまいましたが、ミュージシャンから俳優への方向転換を図ったことは、結果的に正解だったかもしれませんが、彼にとってはどうだったのでしょうか?

人生にはいろいろな転機があります。その時の世の中の状況や、自分の気持ちや、自分の周りの意見など、様々なことを見て、判断していかなければなりません。

僕の場合は大した方向転換ではないかもしれませんが、会社員からフリーランスとして方向転換?を図りました。結果的に自分にとって良い方向転換であったと思えるようにしたいです。

現在、読者の方募集中です!気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

WEBで海外と日本のノマド生活を!興味のある方は要チェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

Copyright© I AM HARRY All Rights Reserved.