読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM HARRY

WEB、英語、ライフハックや日々のニュースを発信していくWEBブログ

究極の断捨離は、引っ越し&買取で解決!?

ミニマリスト ライフスタイル

以前にも書いた、「片付けられない親問題」ですが、本日も親の家に行ったのですが、前回からあまり進捗状況が変わっていない状態です。

www.iamharry.net

 

 断捨離におすすめの本

親も断捨離に目覚めつつ?あるようで、コンマリさんの本を買っていました。ただ、あまり読まれた形跡がない感じがしたので見てみると、途中に栞が挟んでおり、どうやら途中までは、目を通していたみたいです。あっさりと読めてしまう本なので、まだ読んでいない方はおすすめです。読みやすいと思います。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

言い訳の多い親ですが、断捨離をしたいという思いは少しずつ出てきているようです。ただスピード感が全然なく、いつになったら終わるのか・・・といった感じです。

 

「引っ越し&買取」という断捨離もアリ!?

f:id:harry_jpn:20160410180323j:plain

最近、近所にあるトレジャーファクトリーというリサイクルショップにふらっと行ってみました。以前、Airbnbをする物件に冷蔵庫が欲しい為に、このお店に行ったのがきっかけで、その後は家から近いということもあり、ちょこちょこ行っています。目的は、断捨離する際に、いくらくらいの値がつくか、というリサーチも含めて、です。

 

この冷蔵庫も定価では、4万円ほどしますが、このトレジャーファクトリーでは1万2000円で購入できました。僕がよく行くお店では、トラックも貸し出してくれるので、購入した時は、自分で運びました。ちなみに、この冷蔵庫もミニマリストにおすすめです。本当にシンプルで無駄のないデザインです。ミニマリストにおすすめの家具に関しては、下記をどうぞ。

 

www.iamharry.net

 

話が逸れましたが、ここのお店で、最近できたサービスかよくわかりませんが、引っ越しと買取と処分が一括でまとめてできるという「引越・買取・処分一括パック」というのを見つけました。断捨離して、すっきりと引越したい人にぴったりのサービスですね!僕も次回、引越する際はさらに断捨離して、費用を抑えたいので、このサービスを利用したいと思っています。詳しくは下記からどうぞ。

 

トレファク引越のメリット

  1. 引越前に出た不用なものを買取りしてくれる

  2. 引越・買取の見積を同時に行ってくれる

  3. 買取品は引越直前まで使えうことができる

 

引越会社でも、買取サービスがあるのですが、引越と買取の見積もりが別々で、同時に行ってくれず、引越し前に売ると、引越し前に不便な時間がでてきてしまいます。その点でいうと、一括で行ってくれるというのが非常に便利なサービスです。

 

まとめ

引っ越しがきっかけで断捨離をする方も多いと思います。ただ、大型家具や、大型家電は捨てるだけでも費用がかかったり、捨てる際にもったいないから少しでもお金にならないかな、とか、少しでも引っ越しの費用を抑えたいという方は、引越&買取という選択肢はいかがでしょうか?

 

究極の断捨離法としては、気分を変える為に引越をするという方法もあるかもしれません。どちらにしても、断捨離でモノもスッキリさせて、身も心もスッキリさせたいものです。

 

 

Copyright© I AM HARRY All Rights Reserved.