読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I AM HARRY

WEB、英語、ライフハックや日々のニュースを発信していくWEBブログ

フリーテルの評判は? MIYABI購入!MVNOでスマホ代の節約スタート。

お金 格安SIM・スマホ

f:id:harry_jpn:20160306211241p:plain

FREETEL MIYABIを購入した理由

以前からずっとSIMフリースマホに興味を持っていました。頻繁に海外に行っており、SIMフリーのスマホがあれば、現地の友人とやりとりするときに、便利だと思っていました。そこで色々調べていたところ、コスパが良いと色んな記事で読んだことがきっかけで、FREETEL (フリーテル)のMIYABI(雅)が気になって購入しました。あとは、単純にスマホ台を節約できないかと考えていました。

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

他にもほしいSIMフリー携帯

FREETEL (フリーテル)のMIYABI(雅)を購入してしまった後で色々調べていると、デュアルSIMフリースマホ ZenFone2 Laserも気になってしまいました。なぜかというと、デュアルSIMだからです。MIYABIもデュアルSIMなんですが、違っているところは、2つのアカウントを1つのスマホで使える設定です。どこが便利かというと、プライベート用と仕事用とかで分けて使うことができます。基本的に、仕事とプライベートは分けたいという方は、これのほうが良いと思います。WEB系の仕事だと、基本的に内勤なんですけど、営業ではないので、会社から携帯が支給されません・・・なので取引先の人から携帯を教えてほしいと言われると基本的に、個人番号を伝えないといけないので、これがちょっと嫌でした。ただ、2つの番号を同時に待ち受けにすることは無理なようなので、そこは転送機能を使えばいいみたいです。

Apple&大手キャリアの呪縛

現在はソフトバンクを使用していますが、これも格安SIMに変える予定です。もうすぐ解約期間なので、解約手数料が取られないよう、この期間に格安SIMに変えたいと思います。iphone6か6Sが欲しいと思いましたが、高い!SIMフリ―は特に高い!なので、白ロムでもいいかな・・・と思ったのですが、これだと海外で使えない!ですね・・・結局Appleからの呪縛からも解放されることとなりました。Macとの連携が多少不安ですが、いろいろな記事を見ている限り、ちょっと面倒な感じもしますが、多分大丈夫でしょう。

SIMフリーにしたほうがいい人

・スマホ代を節約したい
・海外によく行く
・ガラケーを使っているけどスマホも持ってみたい
・電話はほとんどしないが、データ通信はよく使う

こんなところでしょうか。はっきり言って、キャリアの定額制はバカバカしいのでスマホ代を節約したい人は、早く変えたほうがいいでしょう。

Copyright© I AM HARRY All Rights Reserved.